リュック一つでバックパッカー 東南アジア旅?息子のSNSで消息を確認!

Blog

リュック一つ背負ってバックパッカーで東南アジアに旅に出た息子!頼みの綱はSNSだったのに….3日音信が途絶えて焦った、日本で待つ母の心境を語ります。

Vietnam-zoo

 

 
リュック一つバックパッカーで東南アジア?息子のSNSに3日目の消息!
 

 

スポンサードサーチ

バックパッカーで息子が東南アジアに旅に出て25日が経過したころの話!

 

なんとなくですが勝手にシリーズ化しております。

ふと息子のブログ、Instagram、ラインの既読、等の通信のライフラインが更新されていないことに気づく。

ベトナム入りした事は、3日前のSNSでわかっていましたが余り干渉しても
嫌がられるので連絡などは3日までは我慢すると私自身胆に銘じておりました。

それにしても…ラインの既読がつかないのだけは気になります。

 

 

 

バックパッカーの息子の安否確認!せめてインスタ?

3日目にしてさりげなく「安否確認!せめてインスタ」と早朝にラインしました。

命綱のスマホが…..?そこだけは繋げてほしい

どうにかこうにかその日の昼過ぎに連絡がつきました。

ベトナムのホテルはチェックアウトが昼らしく、爆睡していて気づかなかったと息子。

しばらくSNSの更新が無かったのは、スマホの電源が入らなくなって格闘して直していたらしい。

は….;つД`) 自力で直せるんですね  むしろすごいわ!

そもそもWi-Fi環境もよろしくないのですね。

日本の電波環境の素晴しさに頭が下がります。

Vietnam-hotel

ヨーロッパの様式なのでしょうかベトナムのホテルの白壁に映えるカリグラフィーのなんとも美しい事!

バックパッカー旅も半ば?東南アジアの観光を楽しむ息子!

Asian-zoo

 

日本で帰りを待つ身の母としては、観光写真を送ってくれるのがありがたい。

安否確認のためにブログを持たせて良かったと思う。

食事のこと、宿泊先のこと、現地の人 SNSで旅先でのアクシデントや困りごと、トラブルなどを面白おかしく書いてくれているので日本にいた時よりも息子を身近に感じる事が出来ます。

 

 

cheetah-Asia

食事はやっぱりフォーと生春巻き?

べトナムの食事は日本人の口にも合うらしいです。

海外で食事に困ったらとりあえず日本のコンビニを探すといいそうですよ!

それでなくても慣れない環境と食事でメンタルはホームシックになっているかもしれないので家族の食事や日本食の画像などは送らない気遣いも大切です。

私も何気なく送った普通の朝食の写真で旅先でナーバスになっていた息子を刺激してしまい、かわいそうな想いをさせたことがありましたので。

 

Asian-foods

 

 

テレビ番組は言葉が分からないので雰囲気で観ているそうです。

Asian-tv

夜道は気を付けて~(; ・`д・´)ノ
(過保護かっ)

Asian-street

ひとまず..。連絡がついてホッとしています。

タイ⇒カンボジア⇒ベトナム⇒あとどこだっけ?最後にインドって言ってた。

いずれにせよ旅は中盤にさしかかるところ。まだまだ心配事はつきませんね!

前回の日記の後日談ですが、あまりにぼったくりされすぎて資金がカツカツになりSOS?

次男の給料を私の口座に次男の前職の会社から入金してもらい国際キャッシュカードに本人名で振込をしたのも経験になりました。

(前に指定の番号を付けるのを忘れずに!)

 

もしも家族がバックパッカーで旅に出たい!と言われて心配している親御さんへの参考になれば幸いです。

 

まとめ

リュック一つ背負ってバックパッカーで東南アジアに旅に出た息子!

安否確認はブログやSNSを活用してこちらから過干渉はしない!

そして国境を越えたら必ず一報入れる事を約束しておくと安心ですよ!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

息子の放浪記ブログが整ってきましたらこちらに追記していきたいと思っています。

azureco

ブログ更新はSNSから発信しています。検索とフォローをよろしくお願いいたします!